【プロスピA】逆にユーザー側に責任がない運ゲー的要素が強すぎるのがクソ評価の多い原因だと思う


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1564320068/

355: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/30(火) 10:23:13 ID: RqpJQJ5Xa.net
自然回復で累計到達
楽なもんじゃん
報酬も悪いわけでもなし時間縛りもない
このイベの何がクソなのかさっぱりわからんわ
下手くそがゴロばっかり打ってイラツイてるだけやろw
356: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/30(火) 10:28:15 ID: j2YnskQo0.net
ラビリンス、最終日だけ面白みがあると思ってしまったのは俺だけかな?金箱探しに避けられない戦闘とHP、回復薬の残量を考えながら少しでも深い階層にってちゃんとゲームらしくなってた。最終日以外は作業でしかないし、野球やらされるのが苦痛でたまらんかったが
358: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/30(火) 10:34:35 ID: cG6paolvM.net
クリアの一点に絞ればフロアスタートから次の階段の導線に雑魚は配置されてないから中ボスとラスボス撃破だけでクリアできる
できれば最初の階層で強めのバットとカステラをゲットしておけば言うことなし
宝箱や経験値を完全放棄すればSチケまでの累計プレイ時間は圧倒的に短いよねラビリンス
359: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/30(火) 10:44:13 ID: pqQaCdFKp.net
ボス階に野球神の像を固定設置してくれれば文句ないわ
366: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/30(火) 11:20:05 ID: wGMeDn210.net
>>355
逆にユーザー側に責任がない運ゲー的要素が強すぎるのがクソ評価の多い原因だと思う

・ダービーやラビリンスと同じく打者選択制、あるいは試合形式にこだわるなら代打は自由に出せるようにする
・四死球は打席消化にカウントしないようにする
・フライアウト>ゴロヒットにならないよう3安打の時に限り1.5倍チャレンジに挑戦できるようにする
・もしくは「3打者」ではなく「3アウトまで」、あるいは「1打点につきプラス1打席プレイ可能」などにする
・特別試合はランダムでなく中継都市到達時に2倍試合、州の最終目的地到達時に3倍試合があるようにする

といった感じで調整すればかなり不満は減るんじゃないかな

367: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/30(火) 11:42:18 ID: bOHGoqVSM.net
Sランク高木京介まだ?
369: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/30(火) 11:51:59 ID: Sls6RF100.net
>>366
全部賛成ですわ。ポイント獲りやすくなる分
数字面でハードル上げれば良いだけだしね
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